ウッドアートスタジオのイベントレポート【ハロウィンパーティー】

こんにちは、ウッドアートスタジオです!
今回は10月19日に行われたハロウィンパーティーの様子をレポートします。

あいにく当日はお天気があまり良くありませんでしたが、それでも85名の方がお越しいただきました。本当にありがとうございました!

THE FLATさんの米粉クレープやお向かいにあるPRESSNT COFFEEさんのコーヒやカレーなど軽食のケータリングコーナーやお子さま向けのゲームコーナーが大好評。非常に和やかな雰囲気でした。

ウッドアートスタジオのショールームではキッズマネースクールを開催。お子さんにお金の大切さや、お金の有効な使い方を学んでほしいという思いで企画しました。

授業形式でお金についてわかりやすく説明した後、お店屋さんごっこをして「仕事をする」という体験をしました。親御さんやスタッフがお客さん役をやって、商品を購入。最後にお給料としてお菓子をプレゼント。楽しみながらも、「自分でお金を稼ぐ」という経験をできる良い機会になりました。

また、同時に親御さんには「お小遣いはいくらあげればいいいの?」「いつからあげればいいの?」といった内容のプチセミナーもさせていただきました。


その後はキャンドルづくり体験を開催。岡崎市内の方で、キャンドルナイトというイベントもされている講師の方をお招きしました。簡単に美しいキャンドルが作れちゃうということで、参加者の方から非常に好評でした。

大人の方も、お子さんも、楽しいひとときが過ごせたハロウィンパーティーになったのではないかと考えています。

ウッドアートスタジオでは今後も楽しいイベントをたくさん企画していきます。最新のイベント情報は「イベント・見学会」のページ(https://www.morinotakumi.com/news/)に掲載していますので、ぜひ参加してみてくださいね! 皆さまと出会い、いっしょに楽しい時間を過ごせるのを楽しみしています。